忍者ブログ

いらっしゃいませ! 少しでも楽しんで頂ければと思っております(^^) 初めましての方はabout meカテゴリの記事をお読み下さい。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お返事&復活
ご無沙汰しております、こんばんはー。

前回記事でまだハロウィンしてるって(しかも遅刻してるし)どういうこっちゃ?と
我ながら唖然としております。。
いつもながら突然の音信不通、申し訳ありません・・・orz

修羅場って・・・不思議ですよね・・・。
予告なく現れて暴風雨の如く人の計画(ブログ更新の)を壊し、
過ぎ去るのは亀より遅いってこれ誰の陰謀ですか?
私、前世でそんなに悪行はたらいてましたか??

しかし、そんな鬱憤も拍手見て吹き飛びました(*´▽`*)
ケアルガの治癒力に乾杯です、いつもありがとうございます(´;ω;`)ブワッ

お話もちょこちょこ書き進めてます、どれも中途半端なんですけど(笑
近日中に1つでもUPできるよう計画立ててます。
えぇ、もう修羅場様なんかに邪魔はさせませんとも。
当分の間修羅場様は我が家に立ち入り禁止です。てか永久追放です。いらんいらん。ぺっ。←子供か

さて、つづきから気になるゲーム話&お返事です。
お返事は反転してお読み下さい(^^)
















レイトン教授 vs 逆転裁判・・・だと・・・!?(゜Д゜)

公式PV見たら思いっきり

レイトン&ルーク
  vs
成歩堂&真宵


じゃないですかっ!!!!!!!!!

え、これ、ちょ、本気ですか?
久しぶりの公式ナルマヨが拝める上に
レイトン&ルークの神コンビと夢コラボするんですか?

何という私ホイホイ。

はい、発売前からホイホイされました管理人です。
これは買うしかないんじゃないでしょうか、ナルマヨファンとしては。逆転ファンとしては。レイトンファンとしては。
発想がGJ過ぎます。ありがとう、皆さん!←誰にお礼を言うべきかわからなかったらしい


ですが、同じ謎解きアドベンチャーゲームではあっても
世界観もシステムもストーリーも全く異なるゲームですからねー、どうなるんでしょう、その辺。

公式PVではどうやら「魔女裁判」が行われているみたいですね。
見たところレイトンが検察でなるほどくんが弁護士(これは当たり前ですが)的役割を担っているようですが、
単純に裁判のみで争うストーリーではないんでしょうね。
てか仲悪そうですね、レイトンとなるほどくん・・・。PV内では。。
真宵ちゃんの霊媒の力なんかも発揮されたりするんでしょうか。
あーでもこの4人が共演してくれるならもう何でもいい!
敵対してても何でもいい!とにかく夢コラボばんざーーーーい!\(^O^)/

ちなみに、レイトンと逆転を比較してみたんですけども・・・。
(※管理人の個人的意見です。ご了承下さい)


1・謎の難易度
レイトン>>>逆転

2・キャラの濃さ
レイトン<<<逆転

3・ストーリーの巧みさ
レイトン<逆転

個人的にはこんな印象です。


1は割と共通意見だと思うんですが、いかがでしょうか?
レイトンはとにかく謎が多くて種類が豊富で
自分が得意な分野ならさっさと解けるけど、苦手分野の高難易度を出されたら
迷わずヒントメダル3つ使います^^
ちなみに管理人は、高難易度より中難易度の謎でつまづいてることが多かったです。
自信満々に答えを突きつけて見事にがっかりされてました。
「これは英国紳士の名折れだ・・・(byレイトン)」ごごごごめんなさい、教授。でも私日本人だから・・・。←殴

2も共通意見だと思うんですけど、どうでしょう?
キャラの濃さでいったら逆転の右に出るものはいないんじゃないか
そんな風に思ってるんですけど、どうですか?
だって証人喚問でオウムが登場するようなゲームですよ?
これ以上どんなキャラで対抗しろと。。宇宙人でも呼びますか。いや、それも逆転では既出s(ry

3も、私としては逆転に一票です。
ストーリーの引っくり返り方というか、プレイヤーを引き込む力は
やっぱり逆転の方が強い気がします。

と、こんな風に比較はしても、どっちも大好きなゲームなんですけども(*゚∀゚)=3
レイトンもルークもなるほどくんも真宵ちゃんも皆大好き!どちらもファイト!(by●なみ)オイ

神コラボに感謝です(*´▽`*)




ではでは、ここから下はお返事です。
反転してお読み下さい^^














































>れいさん
うわぁぁぁぁぁれいさんおかえりなさーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!(ノД`;)
待ってましたーーー(´;ω;`)ブワッ
サイト復活おめでとうございます!!今後もスキップでストーカー通わせていただきます!ご無理のないよう、れいさんペースの更新お待ちしてますねvきゃっほう!
はい、上で既にぎゃーぎゃー喚いているように、レイトンvs逆転は私ホイホイですので迷わず買ってしまうと思います(*´▽`*)れいさんは購入されますか??
わざわざご挨拶ありがとうございました!今後ともどうぞ宜しくお願い致しますvそれでは、メッセージありがとうございました~^^

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- In The PAN --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]