忍者ブログ

いらっしゃいませ! 少しでも楽しんで頂ければと思っております(^^) 初めましての方はabout meカテゴリの記事をお読み下さい。

   
カテゴリー「犬夜叉talk」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何度読み返しても尽きることのない萌えを提供してくれる14巻や27巻や47,8巻を読み返しながらふと思ったこと。

殺りんベストシーンを1つ選べと言われたら私はどうしたらいい?(゜Д゜)

これは究極の選択ですね。
好きなシーンがあり過ぎて困る。


<原作>
・りんの肩を抱く兄上(14巻)
・「小娘を巻き込みたくねぇってか」と言われて否定しない兄上(27巻)
・自分の右腕を犠牲にしてもりんを助けようとする兄上(27巻)
・りんの無事を確かめて心底ほっとしてる兄上(47巻)
・腕に抱いたりんを見つめて「りん・・・」と呼びかける兄上(48巻)
・息を吹き返したりんの頬に手を添える兄上(48巻)
・「殺生丸さま、大丈夫?」と縋るりんちゃん(52巻)
・最終決戦の怒涛の殺りん展開全て。ていうかもう結婚すればいいよ。←

<アニメオリジナル>
・崖から転落したりんを光速(比喩じゃありません。文字通りの意味です)で助ける兄上
・妖狼族と対峙した時、兄上の背中に隠れるりんちゃん
・鋼牙と対峙した時の兄上の台詞。「下がっていろ、りん」
・音獄鬼に攫われたりんを迷わず探しにいく兄上

<映画オリジナル>
・犬夜叉に襲われたりんを助ける為に猛ダッシュ!な兄上。(爪から毒が滴ってました)
・「助けてー!殺生丸さまー!」 → 敵に背中を晒して救出に向かう兄上
・「お前らは十六夜だ」敵が殺りんを認めた瞬間。GJ!!
・りんに向かって振り下ろされた刀を止める兄上


・・・(*´д`*)ハアハア

これでもだいぶ削ったんですけどwww
この中から殺りんベストシーンを選ぶって不可能じゃないですか?

殺りんってば・・・・・・恐ろしい子・・・!(byガラスの●面)

目次(犬夜叉talk)へ


拍手たくさんありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
SSアップ前に拍手を下さった方々、
アップ後に拍手を下さった方々、
私の専属白魔導士になって下さい(*´▽`*)←殴

コメントもありがとうございます!
嬉しさのあまり果てしなくニヤニヤしながらレスさせて頂きましたので、
ご確認下さい^^
PR

アニメ最終回見てきました!

誘惑に勝てませんでした、完敗でした・・・orz
まぁ最初から勝つ気はありませんでしたが^^←殴

何て言うんでしょう・・・今の気持ち。
上手く言えないんですけど、色んな意味で萌え尽きた感じです。
楽しかった感動した!という気持ちと、
ついに終わってしまったんだ・・・という切なさが入り混じって灰になった気分。

でも何はともあれ、アニメスタッフさんに多大なる感謝を捧げます。
半年間、夢と希望をありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

つづきから感想を書き殴ってます。
ネタバレ満載なので、まだご覧になっていない方はご注意下さい><
よろしければつづきから是非~^^


拍手たくさんありがとうございます!
アニメ終了の哀しさも、ケアルガによって癒されてます(*´▽`*)

・・・つづきはこちら

殺りん関連の素敵MADが急増中で嬉しい限りですこんばんは(*´▽`*)
アニメ完結編効果ですね!
次は映画いってみようか(*゚∀゚)=3

最近アニメ感想をさぼってしまっていますが
ちゃんと見てますよ~♪

化け蜘蛛に変化していく奈落の体が、螺旋状にくるくるしてるのを見て
「芋の皮むき・・・」と呟いてしまったり、
変化奈落を後ろから見ている白夜の顔に「何やってんだこいつ」という吹き出しの幻が見えたり、
本体奈落は素っ裸なのに幻覚奈落はきちんと服を着ていることに爆笑したり、
色々と楽しく見てますっ!←


そして殺りんシーンには常にクリティカルヒットを喰らってます幸せです(*´д`*)ハアハア

と言うか、完結編を見ていてすごーーーく思う事があるんですが・・・
兄上りんちゃんの名前連呼し過ぎじゃないですか?(萌)

「りん!」「りん・・・」「りん」
ニュアンスは様々ですが、とにかく脳内でりんちゃんを呼び過ぎだと思います。
必死なんですねわかります。


殺りんシーンで笑った場面は
りんに防毒面を渡す珊瑚と、珊瑚に防毒面を返すりんの様子を横目でしっかり窺っている兄上www
うわーーー見てる見てる!横目だけどガン見!!(笑)

珊瑚の誠意や覚悟、そしてりんが珊瑚を慕い感謝する様子を見たから
珊瑚への制裁を下さなかったんじゃないかと思います。

飛来骨を投げ返した時の兄上は間違いなく激怒してましたが(原作兄上の睨みっぷりは見事でした)、
問答無用で瞬殺しなかっただけご成長なさった・・・と言うより
人の気持ちを汲むようになったのでしょうか。
冥界で「愛しき命を失う恐れと悲しみ」を知ったからこそ、同じ恐怖にかられた珊瑚の気持ちも斟酌してあげられたのかな。・・・萌え(*´д`*)ハアハア


珊瑚が奈落にまんまと騙されてりんを殺そうとしたシーンは
原作ほど腹立てずに見ていられました。(笑)

原作で読んだ時は「伏線張られていたとは言え・・・こんなチンケな罠見破ってくれ・・・orz」とつっこんでいましたが、
アニメでは珊瑚の恐れや悲しみがすごく伝わってきたので平常心でしたww

この辺のミロサンは本当に切ないもんなぁ・・・。
大切な人がもうじき死ぬぞと脅されてしまったら、それを一番恐れている珊瑚としては・・・選択肢はないも同然ですよね。
「私を引き裂くならそれでもいい。でも、法師様の風穴の呪いが解けるのを見届けるまで待ってほしい」と涙を浮かべて兄上に言う珊瑚が、かっこ良くて切なかったです。

けど、珊瑚が弥勒を何より大切に想うのと同様、
兄上もりんが何より大切な訳で・・・。
しかも冥界からやっと取り戻した命で、天生牙の力を以ってしてももはや救えない命で・・・。

うーん・・・・・・どっちも切ない・・・orz

まぁ一番悪いのは奈落なんですが^^;
その奈落もこれまた切ないと言うか、憎み切れない憐れな最期でしたが・・・。

じゃあ一番悪いのは四魂の玉ってことで。←お前は子どもか


気付けば長々と語ってしまった(゜Д゜)
やはり犬夜叉トークは尽きませんねwあぁもっと語りたい・・・。←
ここまで読んで下さった方、どうもありがとうございます^^

目次(犬夜叉talk)へ


たくさんの拍手ありがとうございます!
皆様のケアルガにはいつも元気を頂いております^^
ありがとうございますしか言えない自分がもどかしい・・・orz

拍手コメも嬉しいです、ありがとうございます~(*´▽`*)
つづきからにへにへしながらお返事させて頂きました!反転してお読み下さいv
   
Copyright ©  -- In The PAN --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]