忍者ブログ

いらっしゃいませ! 少しでも楽しんで頂ければと思っております(^^) 初めましての方はabout meカテゴリの記事をお読み下さい。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディシディアが!

ディシディアのムービー?イベントシーン?の動画をニコ動で観て、
かなりテンション上がってます。

下書きなしで書き殴っている上に
顔文字とか使っちゃってて全壊状態です。

きっと後で読み返して後悔するんだろうな・・・(遠い目)


面倒なテンションにもついてってやるぜ!という方は
つづきから是非~(^^)
















管理人は恥ずかしながらディシディア未プレイです。

PSP持ってない上にアクションが苦手なのです。
マリオカートで焦るあまり逆走してそれに気付かず、まるまる一周軽快に我が道を貫き(逆ベクトルに)、堂々とビリを飾るような人間なんです・・・。←関係ない



○ボタン連打してれば何とかなるキングダム●ーツな難易度なら何とかなるんですが・・・。


しかし!

世の中には親切な方がいらっしゃる!
ディシディアのイベントシーンだけプレイせずに見られるなんて夢のよう。
しかも高画質。いい時代に生まれたものです(*´▽`*)

そしてそして・・・何ですかあの美麗なオープニングムービーは!?!?(喜)

いきなりスクエニさんサービスし過ぎでしょう!
2Dだった光の戦士やフリオニールの雄々しい姿に顔がニヤけまくり。
体が喜びに捩れたまま戻りません(*´艸`)
敵陣も馴染みのある顔ぶれで嬉しい限り。「お久しぶり!」と挨拶したくなる心境は我ながら謎ですが、でも嬉しいからいいんです♪(いいのか?)

スクエニは相変わらずオープニングの演出がニクイですね!
一気にPSP込みで購入したくなりましたw


私がプレイしたことのあるFF主人公は1,2,4,7,9,10なので、
彼らの懐かしい動作や台詞にいちいち胸キュンです。

中でも嬉しかったのは、ジタンの人気っぷり♪

コメント見ると、ジタンの登場シーンは大反響。(もちろん私も心の中で大喝采w)

『ジタンまだぁ~?』(私もそう思う)
『ジタンかっけぇぇぇぇぇぇ!』(ほんとにそう思う)
『ジタン大好き!!待ってたよ~!』((ノД`;) ←もはや言葉になってません)

9はFFシリーズの中であまり注目されていない、みたいな事を言われますが、そんな事ないと思います!
ジタン共々、人気の高さは不動ですし(ネットアンケートとか)、私の周りのFFプレイヤーは例外なく9に惚れ込んでますvv

『9は温かい世界観がいいよね』
『9は神』
『FFの最高傑作』
私達、きっといい友達になれる。全壊警報発動)


一番心配だった声も、あまり抵抗感がなかったです。声優さんって上手ですよね・・・。

ただ、イメージより少し幼いかな、と感じました。
ディシディア仕様のジタンだから違和感はなかったけど、
9本編だったら違和感があると思います。
本編のジタンはもっと精神的に大人なので(*´▽`*)


クジャ殿下の人目をとらえて離さないフリーダムな股か・・・服装も健在で何より何より(^^)


5はプレイしたことないですが、バッツもいいですね!
彼とジタンの応酬は微笑ましい。私やっぱり明るい主人公が好きなんだなぁ。


この二人に挟まれたスコールがわかりやすく浮いてて面白かったですw
スコール・・・顔はかっこいいけど友達にはなれそうにないです。あんたなんかこっちから願い下げだとか言われておしまいになりそうですが。(笑)
だってなんか偉そうじゃありません・・・?
クールなのはいいとして、孤独を好むのもいいとして、なんであんな口調が偉そうなんだろう。
8も未プレイなのでスコールの性格はよく知りませんが、ディシディア見る限りクラウド寄りの性格ですね。めんどくさいタイプ。でもクラウドの方が可愛げがあって全然いい、と感じたのは欲目でしょうか。(笑)


クラウドで思い出しましたが、ディシディアのセフィロスって・・・あれは一体何なんですかね?
「お前を導くのは私だ!」
「いい子だ・・・。私を追ってきたのか?」
自意識過剰な勘違いさんみたいな台詞吐いてる!Σ( ̄△ ̄;)

更に、「お前を追ってきたのも戦うのも全部俺自身が決めたものだ!」みたいなことをクラウドが言ったら、
「お前の心には私の影が焼きついている」

・・・・・・ぽかーん(゜Д゜)


セフィロス劇場は本日も絶好調。もう誰にも止められない。クラウドがバックダッシュで逃げていくのが目に見えます。
「子離れができない母親」とタグで称されていたのは言い得て妙だと思いました。(笑)

こんな風に軽くこちらをドン引きさせる台詞連発だったのですが・・・
あれ?セフィロスってこんな痛々しい人だっけ?と頭からハテナマークが離れませんでした。


セフィロスもクラウドも、色々なところに出演してくれるのは嬉しいけど
あんまりキャラ壊れてほしくないなぁー。
でも今回はクラウドが悩みつつも前向きで嬉しかったです♪
クラウドって歴代主人公に囲まれると何だか可愛らしいな・・・(萌)

前半は相変わらず悩み虫なクラウドに対し、「誰かティファ呼んでこい」というコメントに、
同じ事を考えていたので笑ってしまいましたww


そんな嬉しいコメント反面、
「7の二人はいい加減しつこい」的なコメントがあり、悲しく思いつつも多少共感してしまったり・・・。
クラウドもセフィロスも人気があるのでFF関連のゲームに多用されるのは理解できますが、なんていうのかな、語弊があるかもしれませんが、食傷気味かなと思います。
ファンの期待やニーズに応えたいという気持ちはありがたいんですが、「この因縁はちょっと深すぎる!このネタもう見た!そろそろもう決着つけようよ!」と思わせるまで乱用してほしくありません。もっと大事に扱ってほしいです。
もちろんディシディアやKHは本編とは別のストーリーではありますが。
人気があるからという理由で多用してネタを使い果たし、ディシディアのようなFFオールキャストゲームで新鮮味が感じられず、「またこの二人かよ」と言われてしまうのはもったいないと思います。
せっかく二人とも魅力のあるキャラなのに・・・。


そういう意味では、ジタン達が熱狂的に歓迎されたのは、
他ゲームやメディアに姿を現していないからなんでしょう。
本編以外で拝めなかった姿だからこそ嬉しさも倍増なんです。


うーむ・・・使いどころって難しいですね。



って、なんで気付いたら語ってるんだ私は。(爆)

あれ?もっとハイテンションでノリノリモリモリワクワク書く予定だったのに。
何この真面目トーク(゜Д゜)


本当はもっと、「本編の決め台詞を言う演出がニクいですよね、キャッvvv」とか「皇帝の『ウボァー』が忠実に再現されてて面白かったー♪」とか「セシルとゴルベーザのブラコンっぷりが愛おしい」とか「ジェクトとティーダは相変わらず泣かせる(ノД`;) 」とか「ケフカに惚れました」とか…

もっとアホな文になるはずだったのに!!



やっぱりぶっつけ本番で書くものじゃないですね。
後日改めて修正するかもしれません。ガラにもないこと書いていたたまれずに削除するかもしれません。(笑)

感想、ご意見ありましたら是非(^^)


それでは、妙なテンションに最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- In The PAN --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]