忍者ブログ

いらっしゃいませ! 少しでも楽しんで頂ければと思っております(^^) 初めましての方はabout meカテゴリの記事をお読み下さい。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完結ーーー!
本当に連投しました・・・自分の底力にびっくり。←

Objection!無事に完結させられました^^
今ものすごく燃え尽きてます。(おい

初めて続きもののお話を書いてみて色々と勉強になりました。
大変だったけど楽しかったです。


拍手ありがとうございます!
励みになっています(*´▽`*)


以下、あとがき的なものをだらだらと書いています。












ナルメイvsミツマヨの推理対決が見てみたいから自分で書いてみようの会。

さすがに今回はプロット立てました。(笑)
最初に考えたのはなぞなぞです。

最も文章表現しやすい謎は何だ?と考えること約3秒、「言葉遊びにすればいいか!」という実に安易な考えで謎の方向性を決定。
どろどろした話にはしたくなかったので、色々と考えた結果「後継者争いしよう!」という今振り返るとそれ泥沼じゃね?な結論に達し、ストーリーの方向性を決定。

なぞなぞを作る時は「ありえんだろう」という内なるツッコミを無視するのがコツでした。
同じことをつっこんだ方もいるかと思われますが、そこは管理人の脳味噌クオリティということで見逃して頂けると嬉しいです^^;
また、全員が謎解きに関ってくれないと「引き分け」の展開にもっていけなかったので、どうにかこうにか強引に全員を絡めてみました。


あとは自分のテンションというかモチベーションを
ラストまで引っ張っていけるかにかかっていましたが(笑)、大丈夫でした^^
謎解き話は話が横道に逸れないので意外と書きやすいです。
ナルメイ、ミツマヨはやっぱり書いてて楽しかったです(*´▽`*)男二人はもっと大変な目に遭わせても良かったかなぁと思いますwww

ただ、書いても書いても終わらない・・・という感覚は絶えずありました;;
特にep.6は何度も何度も書き直して心が折れかけました。その反動かep.7はものすごく書きやすかったですw

大変でしたが楽しかったので、
また続きものは書いてみたいです(*´▽`*)今度は五話くらいがいいなw


最後になりましたが、
話をUPする度に頂いた拍手が本当に励みになっていました。
ケアルガ効果がなかったらもっと完結させるまで時間がかかっただろうと思います。或いは投げ出していたかもしれません。(おい
本当にありがとうございます!

これからはまた単発SSをマイペースに書いていきますが、
そちらも読んで頂けたら嬉しいです。
 

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- In The PAN --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]