いらっしゃいませ! 少しでも楽しんで頂ければと思っております(^^) 初めましての方はabout meカテゴリの記事をお読み下さい。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
踊っちゃったよ
今回のFF4日誌はネタ満載です。(個人的に)
バロンの町で踊り子に「一緒に踊りましょ!」と誘われ
突如踊り出すセシルとか。
セクシーな踊り子の隣で一緒になってお尻をふりふりするセシルに唖然。
爪先立ちしてくるくる回転するセシルなんて可愛いけどセシルじゃない。
でもゴル兄さんがいたら写メ連打だと思います。
相変わらずネタばれ全開ですのでご注意を。
いいですとも!な方はつづきから是非(^^)
バロンの町で踊り子に「一緒に踊りましょ!」と誘われ
突如踊り出すセシルとか。
セクシーな踊り子の隣で一緒になってお尻をふりふりするセシルに唖然。
爪先立ちしてくるくる回転するセシルなんて
でもゴル兄さんがいたら写メ連打だと思います。
相変わらずネタばれ全開ですのでご注意を。
いいですとも!な方はつづきから是非(^^)
リディアおかえりーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(*´▽`*)
やっぱりリディアは生きていました!二周目だから知ってたけど!(爆)
リヴァイアサンに飲み込まれ、幻獣の世界で過ごしていたとか。
その為、大人な姿でパワーアップしてパーティ復帰!
ゴル兄さんに殺される寸前だったセシルを、召喚の力でかっこよく助けてくれました。
でもこれは今回の冒険の一番最後のイベントです(笑)
時系列順にすると以下の話になります。
土のクリスタルを入手したセシル一行は黒カインのお導きでゾットの塔へ。
「ここまで登ってこれたらローザとクリスタルを交換だ」という全くもって意味のわからないゴル兄さんの脅迫により、ゾットの塔を登り始めるセシル一行。
途中、四天王バルバリシアの手下であるメーガス三姉妹に行く手を阻まれるも無事撃破。
ようやくゴルベーザの元に辿り着いたセシルは
恐らくプレイヤーの9割がひしひしと予感しているであろうフラグを無視してクリスタルを渡してしまいました。
案の定「ローザは?」と尋ねると「何のことだ?」とすっとぼけるゴル兄さん。
お約束な悪党、ゴルベーザ。ディシディアではあんなに親切なくせに。
そこでテラが「アンナの仇!」とゴルベーザに対峙。
テラvsゴルベーザの一騎打ちが始まります。
ファイガやブリザガを連唱するテラに対し、余裕綽々なゴルベーザ。
「ふっ。その程度の魔力で私を倒すのは不可能なハズ」←ちょっぴり弱気
兄さん、意外と小心者です。
最後の手段として、自分の命と引き換えにメテオを放ったテラ。
ゴルベーザに大ダメージを与えますが、倒すことは叶わず・・・。
「アンナの仇を頼む」と言い遺して息を引き取りました・・・。
「あなたとアンナの仇は必ず僕らが・・・」と呟くセシル。
切ないよぉぉぉ(;;)
ゴル兄さんの術が解けて正気に戻ったカインと共にローザを救出。
ようやく巡り合えた恋人をひしと抱き締めるセシル。
その光景から目を逸らすカイン。
「許してくれローザ。俺は操られていただけじゃない。君に・・・そばにいてほしかったんだ」
カイン、切ないよぉぉぉぉぉ(ノД`;)
直後にバルバリシアが現れますが、カインが切なくてそれどころじゃありません。
「ここで皆殺しだ。カイン、お前もな」
「それはどうかな、バルバリシア。空中戦はお前だけのものじゃないさ」
カインかっこいい!(*´▽`*)
セクシー美女なバルバリシアをぼこぼこにして塔から脱出。
バロンの町に戻り、踊り子デビューなセシルに全員で顎を外し、
ローザの往復ビンタ百連発でセシルを正気に戻し(←捏造)
次に目指すべき場所に向かいました。
カインの話をまとめると
・ゴルベーザはこれで表のクリスタルは全て入手した
・裏のクリスタルも全部集めて月へ行こうとしてる
・って訳だから地底へ行こう!
ローザとカインを仲間に加え、入り口の山を丸々一つ爆発させて地底へと出発。
ドワーフの城にあるクリスタルを守る為、変な人形の軍団とバトル。
合体した人形がマジで気持ち悪かったです(゜Д゜)
その後、続けざまにゴル兄さんとバトル。
セシル以外のキャラがいきなり戦闘不能にされるので正直ビビります。
そこでリディアが加入!(喜)
せっかくゴル兄さんを倒したのに肝心のクリスタルは守れなかったおとぼけセシルご一行。
僕らの責任です・・・とうなだれるセシルに、ゴルベーザが留守にしている隙にバブイルの塔に侵入して奪われたクリスタルを取り返してくれ、とドワーフの王。
敵の本拠地に乗り込むはめになったセシル一行。
以下、次号!←殴
ふー、こうして書いてみるとイベント沢山でしたね。
一つ思ったのが、二周目なのにバトルでキャラがよく死ぬな・・・と。
私としてはさくさく進めている方なので、レベル上げが不十分なのかも?
少しレベル上げをしてから、次へ進もうと思います。
ここまで読んで下さった方、ありがとうございます!
PR
Comments
Trackback
TrackbackURL