いらっしゃいませ! 少しでも楽しんで頂ければと思っております(^^) 初めましての方はabout meカテゴリの記事をお読み下さい。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
4最高♪♪
遅くなりましたが、FF4の感想をびゃ~~~っと語ってみました。
4面白い!
感動が旬のうちに!
とは言っても管理人のことなので、感動どころか4の良さが何も伝わらない文章になってしまいました。
「そりゃいつものことだ」と寛大に付き合って下さる方は
つづきから是非~(^^)
DS版FF4クリアしました!!
そして、EDを見てどうしても叫びたい一言があります。叫ばせて下さい。
カインってオールバックだったの!?!?!?(゜Д゜)
・・・ありがとうございました。
カインのサービスショットのおかげで
FF4のEDはこれに集約されてしまいました。
ゴルベーザがセシルの呼びかけに対し本来の姿(?)を垣間見せるシーンもありましたが、オールバックの前に花と散りました。
セシルとローザが戴冠式にて王と王妃になる感動シーンも、オールバックの前に夢と散りました。
まさか、カインが兜を脱ぐ様を斜め後ろの角度から拝めることになろうとは・・・。
正面から見たわけではないので何とも言えないですが、
オールバックっぽい髪型にひたすらびっくり。
別にオールバックが駄目なわけではありません。
ただ、「髪の毛ほどいたらどんな長さになるんだろう・・・特に前髪」と思ってしまったんです。(カインは長髪です)
ストーカー並の眼力でじぃーっと眺めてやったのですが、
場面が切り替わってしまって素顔は拝めず・・・。
非常に・・・残念でした・・・。←落ち込んでます
彼は試練の山にて修行の日々を送るそうです・・・。
レベル99で試練の山は何の修行にもならない予感満載ですが、頑張って下さい・・・。
話が変わりますが、4は最終メンバーがなかなか揃いません。
裏切ったり攫われたり復帰したり裏切ったりして、人の出入りが激しいです。
まさかラストダンジョン手前まで揃わないとは思いませんでした。早く帰ってきて、カイン。
色んなキャラクターを操作できて楽しいんですが♪
簡潔にではありますが、最終メンバーを紹介したいと思います。
セシル:心優しい暗黒騎士、後のパラディン。声が素敵。親友に二度も裏切られあまつさえ恋人を攫われる、兄と敵対して思いっきり憎みまくっていた、という踏んだり蹴ったりな主人公。でもとても真っ直ぐで素敵なヒーローでした!
ちなみにディシディアでは兄さん兄さん言いまくってブラコン精神を発揮していたセシルですが、本編では最後の最後まで反抗期でした。
ゴル「兄と呼んでくれたな、セシル。」
セシル「・・・・・・・。」←目も合わせない
ゴル「・・・今更許してくれるはずもないか・・・(涙目)」
頑張れゴルベーザ。ディシディアではラブラブだから!!
ローザ:正統派ヒロイン。彼女の白魔法はブラボー。(意味不明)セシルに対する一途な想いを秘めた素敵な女性でした。良き王妃になると思います。お幸せに!
リディア:召喚士。子どもの姿も大人の姿も可愛くて大好きでした。FF4の中で一番怒らせてはいけない人だと思います。バハムートを召喚されたらジャンピングスライディング土下座で謝罪しましょう。
エッジ:忍者。明るいお調子者で、私の好きなタイプですvでも通常攻撃力がローザやリディアより弱いってどういうことかな?(笑顔)その分すばやさと命中率がぶっちぎりなので補えているとは思いますが。リディアへの想いを頑張って成就させてほしい。
カイン:(戦力的に)いてもいなくてもどうでもいいという意味で「ガリ」とあだ名されているカインですが、DS版カインは強化されていて重宝しましたし、声も渋くてかっこ良かったので贔屓していました。カイン最高。
敵と味方の間を行ったり来たり行ったり来たりしていて忙しそうな人でした。
ディシディアでも4の敵キャラとして出演の話があったそうです。
待ってスクエニさん、一応カインはこっちサイドの人間だから。
ローザへの想いを秘めた切ない青年カイン・・・。
なのにセシルを殺しかけるわローザを攫って監禁するわクリスタルを強奪するわ、嫌われ街道をひた走るカイン。
とは言え好きな女性が親友に想いを寄せている状況というのはきっと辛いもの。
その心の弱味につけこまれ、操られてしまったのでしょう。
やっぱり切ないカイン・・・。裏切り過ぎだけど。(ぼそ)
携帯版FF4では別の意味で切ない(残念とも言う)人になってしまったそうです。
結局カインは敵なの?味方なの?
「お前たちを祝福する」or「セシル殺してローザ奪う!」
結局どっちが本音なの? 後者に一票。(ぼそ)
ただでさえ混乱してるのに、ディシディアの敵として登場されたら本気でわからなくなるから自重してほしいです。
敵キャラについては、印象に残っているのは四天王。
水のカイナッツォを倒していざ脱出!
↓
「死してなお凄まじい水のカイナッツォの恐ろしさ・・・とくと味わいながら死ね!」
↓
部屋?通路?に閉じ込められてしまった!
↓
緊迫感のあるBGMと共に迫ってくる両サイドの壁。
水関係ねーじゃん、とセシル達は呆然。(違)
だって部屋に閉じ込られたから、水攻めかと思うじゃないですか!
どれだけうっかりさんなの、カイナッツォ。
スカルミリョーネは橋から転がり落ちていくし
バルバリシアはセクシーな姿で男性陣を喜ばせてくれるし
四天王最強と言われているルビカンテは体力回復してくれるし
いい人達だとしか思えません。
四天王とは二回戦うんですが、二回目に全員集結したシーンはかっこ良かったです!
四方を塞がれ、「またこの人達かぁ・・・vvv」と和むセシル。
そしてやっぱり体力回復してくれるルビカンテ。後で総スカンくらったに違いない。
ルビ「先の戦いでお前達に教えられたのだ。力を合わせるということをな!」
いくら彼らがうっかりさんでも、まとめてかかってこられたらちょっとやばいかも・・・と冷や汗かいたのも一瞬。
一人ひとりかかってきてくれました。
驚く程何も学んでないよ、四天王。
「こいつら・・・変わってないなぁ・・・vvv」と和むセシル一行で容赦なくぼこぼこにして四天王と涙のお別れ。いい奴らでした・・・。(遠い目)
えーと敵キャラについて語ると言って気付けば四天王のことしか語ってません。
他にはプリンプリンセスというふざけた名前の敵キャラがプリンセスの割にものすごくおっかない顔をしていたことしか記憶にありません。(殴)
ラスボスって結局誰でしたっけ?きんぴらごぼうみたい、という感想しか記憶にありません。(殴)
こんな私が言っても説得力ゼロな気もしますが、4は楽しかったです!
ストーリーもシステムも音楽も良し!
買おうか随分迷ったのですが、やっぱり買ってみて良かったと思います。
もし迷っている方がいらっしゃったら、後悔しないと思いますので、是非プレイしてみて下さい!そして一緒に「カインはオールバックか否か」について語り合いましょう!
ぐだぐだトーク、読んで下さった方ありがとうございます。
PR
Comments
Trackback
TrackbackURL